kanyublog

ただただつぶやいています。

ゆっくり見たい映画

お題「ゆっくり見たい映画」

特にないと言うのがただしい。

 

私は一度見た映画やドラマは基本的に見ない。

頭の構造はわからないけど、無駄に覚えていて、楽しめないからだ。

自分だけ見たことのある映画やドラマに当たると周りが最悪でつい言ってしまうと言うことがある。

気をつけているけど、つい言ってしまう。

 

うちの奥さんは逆で、あまり覚えてないから楽しめるらしい、妻の父もそう言う人だったので、遺伝かもしれない。

 

そう考えてみると、どっちがいいかと言われれば、後者の方がいい。

何にでも楽しめるからだ。

 

しかし、私の場合、無駄なことばかり覚えていて、重要なことはあまり覚えていないことがある。

また、メールなどもパッと見てしまって大筋で理解するので、細かい部分が苦手ということがある。

 

自分が特殊かもしれないけど、それでも人は生まれた環境など色々な要素で違う。

 

映画というか、物語はそんな違いを教えてくれる大切なものだと思う。

 

できれば、見たことのない壮大なファンタジーなら、ゆっくり見れるかもしれない。