kanyublog

ただただつぶやいています。

昨日食べたもの

お題「昨日食べたもの」

夕食は、ルミネ北千住にあるうどん屋で食事をした。

うどんだけど、創作感がある料理屋で、ざるうどんみたいなものはなく、だしの効いた〇〇うどんみたいなものが多い。

 

その中で坦々うどんをいただいた。

 

かなり美味しい。

 

出汁が効いていて、胡麻のコクもあり、それでいてゴマすぎない。そして、かなり辛い、他の店で食べる汁なし坦々麺より好きかもしれない。

いつも汁は飲まないけれど、最後までいただいた。

これは自分的にかなり驚きで、ラーメンとか、汁があるものは基本残す。

 

昨日も寒かったので、暖かいものはいい。

 

注意書き ひとつだけうどん屋にいいたいのは「うどん大盛り」を見えにくい貼り紙にするのはやめてほしい。

貼り紙がうどんの絵に、見えにくい同色の色で、うどん大盛りと書いてある。メニューなどにも一切大盛りは書かれておらず、意図的な感じがする。

するか、しないかは本人次第なのだから、あるサービスはしっかり告知してほしい。

 

駅の構内で新潟の草団子が売っていたので、家に帰っていただいた。

 

いつもより柔らかくて、もう少し硬い方がいい感じ。

昨日、夕飯に食べたものを記す。