kanyublog

ただただつぶやいています。

大好きおやつ

お題「大好きなおやつ」

おやつって食べるかな?

男性だとそう感じる人も多いと思う。

 

自分自身、妻と結婚するまではおやつという習慣がなかった。

 

妻は3姉妹で、女性らしい家族で育った。

そうすると、3時にティータイムがあったりする。

 

実家にお邪魔すると、一緒にどう?と言われるから、付き合っていったら、当たり前に感じるようになった、習慣ってこわい。

 

その中で、特にご馳走になったのが、ケーキ。

それもチョコレートケーキ。

 

いままでだったら、絶対食べない部類のものだけど、食べてみると美味しい。

 

でも、チョコレートケーキって本当にピンキリで、そのいただくお店以外で、食べたいと思ったこと、ない。

 

それから、結構、コンビニスイーツを物色するようになった。

 

今のお気に入りは、セブンイレブンの豆大福。

 

コンビニで、ここまでのものができたかという気持ちと。

一般商店の和菓子屋が潰れるのではないか。と思うほど、おいしかった。

 

この間、テレビで、プロが評価してたけど、自分の中では一番です。